お料理の会

9月の和モダン料理教室が始まりました。


9月の和モダン料理教室が始まりました。
今年で料理教室は10年目を迎えさせていただきますが、今でも変わらず月の初日はとても緊張します。
前日にみっちり打ち合わせもするのですが、なかなか『慣れる』ということがなく、、
みなさんにお会いして、やっと肩の力が抜けて次のエネルギーに変わるように感じています。
みなさんにお目にかかれる料理教室の時間は緊張も含めて、心から嬉しい時間です。
足をお運びくださったみなさま本当にありがとうございます。
(スタッフ:松本)

◎生徒さんの感想

・少人数でなごやかな雰囲気で楽しく学べました。
ふだん気にしない調理のコツなども教えていただき小さなことですがタメになりまりました。
レモンオイル、きのこのマリネは今晩作ってみます。定期的に通ってレパートリーを増やしたいです。

・少人数で質問もしやすくて、勉強させて頂きました。ハンバーグのソースは、
からしの風味がおいしく頂きました。ほうれん草は煮浸しとは又ちがって、他の食材でも
試してみたいと思います。きのこのマリネ酸味が効いていて、冷やしてもたべてみたいと思います。
スープはかぼちゃとレモンが合うのが不思議でした。おしゃれなスープに仕上がり、
レモンオイルは色々な料理で試してみたいと思いました。しそのお茶とミントのミネラル水もおいしく、
肉料理に合わせるとサッパリ頂けました。

・とても楽しかったです。人数もちょうどよく、先生もとてもお話しやすく何でも聞けて、
ありがたかったです。ずっと通いたいなぁと思いました。よろしくお願いいたします。

・今日は有り難うございます。
いつも何となく作っていたハンバーグも少し、いやだいぶオシャレな感じになり、我が家でもさっそく
作ってみようかなという気分になりました。つけ合わせも意外とすぐにでき作れそうな感じで
料理教室の概念が変わりました。

来週も、おまちしております!


*10月の料理教室のご案内*

10月の六甲料理教室のご案内です。
(東京教室の次回開催は12月を予定しております。今しばらくお待ちください。)

『濱田美里の神戸和モダン料理教室10月:秋のごちそう』
ようやく秋風がふき始めました。新米も出始める時期ですので、季節の食材を使って、秋の食卓を楽しみましょう。
デザートのプリンはハロウィンにも。モリモリ食べながらデトックスも忘れない、そんなコツもお伝えします。

・栗とキノコのおこわ
・豚の角煮 
・春菊とぶどうのサラダ
・秋のデトックススープ
・かぼちゃプリン

日時
2017年10月日12日(木)、13日(金)、18日(水)、19日(木)、20日(金)
          全日11:00~13:30

場所:(株)ancienneキッチンスタジオ (兵庫県神戸市)
最寄駅:阪急六甲駅徒歩10分/新幹線の場合JR新神戸駅からバスで20分
持ち物:エプロン、手拭きタオル、筆記用具
受講料:6,700円(税込)
定員: 各6名