お料理の会

3月の料理教室が終わりました。



3月の『おつまみ8品+おまけのデザート』が終わりました。

試作から数えて3週程同じ食材を調達していると、見るからにあさりはふくよかになり
春キャベツは柔らかく甘そうに、いちごは真っ赤にお店から香りそうなくらい。
お魚も野菜もどんどん変化していく様に、あー春だなぁとしみじみ感じました。
今回のメニューは東京のみなさまとも、神戸のみなさまとも作らせていただいたメニューの数々でしたが、
両会ともお酒が飲みたい!!と提供するこちらもやはり思わざるを得ない日々でした。
(東京では懇願されたような記憶が…)
お酒が出せずすみませんという気持ちと、お察しいたしますという気持ちが相まっておりましたが、
どうぞ、これからの晩酌のお供にお役立ていただけましたら嬉しく思います。

◎生徒さんの感想

・今日もとても楽しく美味しかったです。どれも手早く出来て、
それでいて美味しくてお客様をお呼びする時に活躍してもらえそうで嬉しいです。

・今日も全てとてもおいしかったです。先月のレッスン時にメニューを見て
どれも好きな物ばかりで予想以上のおいしさでした。
どれもまた復習したいです。ありがとうございました。来月も楽しみです。

・砂肝のやわらかさにびっくりです。今晩さっそく。
家族が食卓に春がきたと言って喜んでいます。

・感激・感動で、短時間で手軽に入る食材で作れる事が最高!
おしゃれな、ひとつひとつの器に少しずつもって出したら特別感を感じます。
楽しいおつまみでした。

・品数の多さにもびっくりしましたが、とてもかんたんでパパっと作れるものばかり。
引き算の料理を組み合わせるというお話も勉強になりました。
家に帰って早く作ってみたいです。どのお酒と合わせて食べようかと考えるのもまた楽しみです。

今月もご参加くださりありがとうございます。

スタッフ:松本


*4月の六甲教室のご案内*

木々の芽吹きに春を感じるこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
2018年4月の六甲料理教室のご案内をいたします。

『濱田美里の華やか和食膳』
4月は久しぶりに和食のレッスンです。春らしい華やかなお料理を作りましょう。
ごちそう鯛めしでは、鯛の上品な味に旬のアサリのうまみをかけ合わせます。箸が止まらない味をお楽しみください。
今一度だしのひき方の復習もいたしますので、だしさえマスターすれば超簡単に作れるおもてなしのお吸い物を。
あとのメニューも決して難しいものではなく、料理の基本を色々覚えられますので、ぜひご参加くださいね。

・ごちそう鯛めし
・揚げたけのこの翡翠あんかけ
・卵豆腐と三つ葉のお吸いもの
・アスパラガスのバターしょうゆ焼き
・いちごの白あえ

日時
2018年4月17日(火)、18日(水)、19日(木)、25日(水)、26日(木)、27日(金)
          全日11:00〜13:30

場所:(株)ancienneキッチンスタジオ (兵庫県神戸市)
最寄駅:阪急六甲駅徒歩10分
持ち物:エプロン、手拭きタオル、筆記用具
受講料:6,700円(税込)
定員: 各6名

ご都合よろしければ是非いらしてくださいませ。
お会いできますことを楽しみにしております。


3月の料理教室が始まりました。


3月の料理教室『濱田美里のおつまみ8品+おまけのデザート』が始まりました。
さて、みなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・お料理も楽しいですし、皆さんのお話もとっても楽しい!!です。
今日も本当に楽しかったです。砂肝は調理するのもはじめて。おいしかったです。
レンコンをマリネに使うのもおいしかったので、色々な野菜で作ってみよう思います。
セロリのレパートリーも増えたのでうれしいです。

・どのレシピもお家ですぐやってみたくなるシンプルさで絶対作ります!
先生はじめ皆様の雰囲気も楽しく、学ばせていただきました。また宜しくお願いいたします。

・牛すじ煮はわが家の定番メニューの1つでしたが、赤ワインと赤だしみそで煮込んだのは初めてでした。
とてもこっくりと仕上がり是非やってみたいです。おつまみメニューどれも手軽でしかもちょっとした
スパイスで七変化。オトナ感UPでよかったです。ありがとうございました。

・どれも美味しくお洒落なお料理で満喫いたしました。特に牛すじの煮込みは、
今までのすじ料理とは全くちがう風味に感激いたしました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。
まだまだ、おつまみの会は続きますー。

スタッフ:松本


9日に1席キャンセルがでました。

3月の料理教室『濱田美里のおつまみ8品+おまけデザート』
に、1席キャンセルがでましたおしらせです。

日時:3月9日(金)11:00〜13:30
  満席となりました。ありがとうございます。

・牛すじ煮(赤ワインと赤だし味噌をかくし味に使ったとっておきの牛すじ煮レシピ。どこでも食べられない味です)
・砂肝とキノコのアヒージョ(うまみを吸ったキノコがたくさん食べられます!)
・セロリのきんぴら
・塩豆腐
・かりかりじゃこピーナッツ
・アサリとちぎりキャベツの煮浸し
・カラフル野菜のレモンマリネ
・アジアンにゅう麺
・イチゴと甘酒のアイス

お酒のことならおまかせください!の美里先生のおつまみ教室。(先生はとてもお酒がお強いです)
ちょっと家飲みパーティーの時に、今晩の晩酌用に、自分のお酒のお共に。
作り置きしておけるものもありますよー。

今春のお酒のお共に是非お役立てくださいませ。

スタッフ:松本

お申し込みはコチラから→http://www.misato-shokdo.com