お料理の会

9月26日に1席キャンセルがでました。

9月の六甲料理教室に1席キャンセルがでましたお知らせです。

◎9月26日(水)11:00〜13:30

『濱田美里の秋の和食』
・サンマの棒寿司
・だし巻き卵
・枝豆のかき揚げ
・焼きキノコの柚子胡椒和え
・抹茶ティラミス

1人1尾、秋刀魚の腹開きをしていただきます!
この季節ならではの、この機会をお見逃しなく!

お申し込みはこちらから→

スタッフ:松本


9月の料理教室が始まりました。


9月の料理教室が始まりました。
今月は『濱田美里の秋の和食』
・サンマの棒寿司
・だし巻き卵
・枝豆のかき揚げ
・焼きキノコの柚子胡椒和え
・抹茶ティラミス

みなさま、いかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・毎回とても楽しく、一つ一つが勉強になり充実した時間でした。
自分で棒寿司を作るなんてハードルが高いと思っていましたが、先生のご指導で
簡単に作ることが出来ました。きのこもとても簡単なのに本格的でおいしく、
ティラミスもすぐマネしたいと思いました。だし巻き家でおだしを増やして練習したいです。

・だし巻き、休日のおにぎりランチのつけ合わせに作ってみます。
今月で六甲教室に通い出してから2年目に突入しました。
これからも来れるだけ通って食卓のヒントにしたいと思います。

・さんまの下ごしらえがとても勉強になりました。どのお料理も良いお味で、
すぐ作ろうと思います。柿の葉茶、桑の葉茶もおいしかったです。
ご指導ありがとうございました。

・酢でしめた魚(寿司)は普段食べないのですが、家族が大好きなので参加しました。
とても美味しくてびっくりしました!自宅で早速作ろうと思います。
ティラミスもとても美味しかったです。
だし巻き卵は練習して食卓に登場する回数を増やそうと思います!!

・もう、感動!!自分で魚を開き作るなんて。
作れた喜びから、家で再度やってみよう!!とやる気MAX!!
教室に通いながら食材選びから、作る喜びを得られ、楽しい他ないです。

ご参加下さりありがとうございます。

スタッフ:松本


*10月の六甲料理教室のご案内*

2018年10月の六甲料理教室のご案内をいたします。
(10月の東京コトラボ教室はお休みになります)

『濱田美里のおうち中華』

10月はおうちで作る中華料理をご紹介します。
中華はお店で食べることが多いかもしれませんが、準備さえしてしまえば気楽に作れますし、
自分で作ればヘルシーに仕上げることができますよ。

メインは東京の教室でも人気だったよだれ鶏!
卵とトマトの炒め物はあと一品欲しい時に大助かりのおかずです。
シンプルですがおいしく作るコツがあるのでぜひマスターして下さいね。

野菜をたっぷりとれる、副菜の組み立て方もお話ししたいと思っています。
ぜひご参加ください。

・よだれ鶏
・卵とトマトの炒め物
・酸辣湯
・ゆで青梗菜のオイマヨソース
・ふるふる杏仁豆腐(ドライあんずのシロップ)

日時
2018年10月23(火)、24日(水)、25日(木)、30日(火)、31日(水) 全日11:00~13:30

場所:(株)ancienneキッチンスタジオ (兵庫県神戸市)
最寄駅:阪急六甲駅徒歩10分
持ち物:エプロン、手拭きタオル、筆記用具
受講料:6,700円(税込)
定員: 各6名
ご都合よろしければ是非いらしてくださいませ。

お会いできますことを楽しみにしております。

お申し込みはコチラから