料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

すっぽり休日に@東京

2018.09.22 │ ブログ

昨日からまた東京に来ています。
今日のロケが、急遽明日に延期になり、1日すっぽり空いてしまいました。
一瞬ガーン?と思いましたが、1秒で気持ちを切り替える私です。

いつも大急ぎで移動しているので、こんな機会は滅多にない!と、恵比寿時代のご近所友達に連絡しました。彼女も昨日帰国したばかりという絶妙なタイミング♥️
すぐそばに住んでいたのに、お互い余裕が無くてなかなか行けなかったエランミヤモトでランチすることに。

「エランミヤモト」のお料理は、全国から届いたおいしい食材が、丁寧に、センスよく、愛情深く組み立てられた、モダンフレンチ。
お皿の上の色づかいが特にステキです。パンはこの石窯で発酵させて、目の前で焼いてくださいました。
休日ランチはコスパも抜群にいい!大満足でした。おススメです。

友人と一年ぶりの会話を十分に楽しんで別れた後は、恵比寿で洋服やお化粧品のウインドウショッピング。ああ、ここは最旬のもの、ヴィヴィッドなものにいつでも散歩しながら触れられる街だったなあ、それはとても素敵なことだったし、でも同時にいつも刺激され続けているわけだから、何かが疲れてもいたかもしれないなあ、と今になってそう思います。それでも、ホテルまでさらに1時間くらい新宿近辺を歩きながら、やっぱり東京は私にとって大好きな都市の1つだなあと、改めて思いました。

さて、明日は朝早くから出発して1日ロケなので、今夜は早めに休みます。皆さまもよき休日を!


return top