料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

冷え性がいつのまにか!

2018.12.14 │ ブログ

神戸でのおせち教室前半2日間を終え、東京に来ています。

今月の神戸教室は、たくさん新しい生徒さんがいらっしゃいました。
岐阜から鈍行乗り継いで来て下さった方、お友達と一緒に初めてご参加くださった方などなど。そして去年にひき続き2度目の方も何名かいらっしゃいましたね。皆様とお目にかかれて楽しかったです。

初日はなんと、先月ストレッチポールを教えてくださった生徒さんが、ボール持参でいらっしゃり、マキさんをモデルに食後に10分ほどレクチャーしてくださいました!!みんな興味津々の大喜び^_^私もストレッチボールの効果的な使い方を改めて知りました。ありがとうございました?

今日の東京は、神戸と変わらず気温が低いのですが、山手線のホームでふと、自分が例年になく薄着で平気なことにびっくりしてしまいました。この寒がりの私が!!どうしてだろうと考えてみるに、1年間コンスタントに通った鍼のおかげ、そして最近のストレッチポールに加えて、ここ3ヶ月ぐらい和漢ハーブティーのブレンドにはまり、飲みまくっているからですね。たぶん。
特に、今月皆さんにお出ししている冷え性ブレンドは、かなり効き目がありますね。少し東京にも持ってきたので、明日コトラボの生徒さんにも出して差し上げられたらいいなぁ。

明日はどんな方々とお会いできるかしら。おせちとシュトレン教室でお目にかかる皆さま、楽しみにしています!


return top