料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

シトラス!

2019.03.13 │ ブログ

Instagramから投稿

今月の教室では広島の柑橘類がたくさん。キンカン、はっさく、レモン。柑橘類の香りを料理に効かせるのが大好きです。

先日、ずっと行きたかった三ノ宮の「ローゲンジッツ」というバーにやっと行けました。おいしいもの好きな方達が、こぞってお薦めくださるお店。

そこで飲んだキンカンのカクテルもおいしかった!フレッシュな完熟キンカンをザクザク潰して、作ってくださいました。マキさんが頼んだ「カリラ」という個性的なウイスキーも忘れられない味だったし、真っ赤ないちごたっぷりのカクテルも。

みなさんがおっしゃる通り、本当にステキなお店でした。マキさんは渋くて通なお酒、私はラブリーなカクテルばかり作っていただきましたが、基礎がしっかりしている方には、安心してかわいらしいものを注文できる!と学んだ夜でした。


return top