料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ポットラック!

2019.06.04 │ ブログ

Instagramから投稿

本日はリクエストによるスペシャルレッスンで、「濱田美里のポットラック」行いましたー!
皆様のお持ち帰り用も作ったので、それぞれ10人前ずつをなんと13品!大運動会のようでございました?

アメリカから一時帰国の生徒さんからのリクエストで始まった企画なので、
嫁入り前の娘に教えるような気分で、あれもこれもとメニューに詰め込み、
「これだけ覚えておけば、ポットラック(持ち寄りパーティ)の時には重宝すること間違いなし!」
の選りすぐりレシピだけをお教えしました。

4時間弱の間で、料理の作り方だけではなく、持って行く時に気をつけることや色味のポイント、
外国の方のために作る時の工夫や、展開の仕方など、お伝えしたいことが山ほどあったので、手も口もフル回転。

終わった後、クタクタの放心状態の中、スタッフのマキさんが一言。
「ああ疲れたけど、すっごい楽しかったーーー!!またやりたい!」
「マジで!??」
もう当分やらんよ!(と言いながら、喉元過ぎればすぐにまた面白いことをやりたくなる私です^^)

ああ、疲れた。でも確かに楽しかったな。
パーティ料理はやっぱりテンションが上がりますね。
ご参加くださった皆さまのご感想はまたLessonのページにアップいたしますねー。


return top