料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

心が育つ

2019.08.01 │ ブログ

Instagramから投稿

ここのところのレッスンで、「心が育つ」ということを見せてもらったように思います。
食育と言うけれど、「育てる」のではなく、「育つ」んですね。
大人も子どもも。
私にできるのは、ただ、待つこと、見守ること、一緒に喜ぶこと。

言葉は全能ではないけれど、言葉でしか伝えられないことがあり、
一緒にその時を過ごさなければ感じ合えないことがあり。
「直接会って、料理のレッスンをする」ことの意義を深く深く考えさせられました。

キッチンで人とつながるというのは、なんとすごいことだろう。
年齢を超え、性別を超え、職業も属性も超える。
ゆっくりと心が育つ。

#これは手づくりマヨネーズ!


return top