料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

おうち中華

2019.09.30 │ ブログ

Instagramから投稿

先週9月のレッスン「濱田美里のおうち中華」が全日終了いたしました!
(生徒さんのご感想をLessonのページにアップしました。いつもありがとうございます!
神戸も東京も、全ての方のご感想読ませていただいています(^_-))

今月は久しぶりに時間いっぱい、みっちり料理していただいたー、という感じのレッスンでしたね。
5分でできる簡単副菜もいくつかお教えしたけれど、
「丸ごと魚」とか、「揚げる」というちょっと敬遠しがちなものも、少しは身近になったかな。

餃子の皮も、市販でもいい皮があるから、いつもいつも作る必要は全然ないけど、
「やっぱり1から作ったらものすごく美味しいねー」という料理は、自分のものにしておいて、
たまーに堪能できるといいですよね。

自分の好きな味を、いくらでも遠慮しないで食べられる。
それがおうち料理の醍醐味だもの!

神戸に来てから、女性の生徒さんが圧倒的に多くなったけど、
こういう料理こそ、是非男性にも作っていただきたいなーと私は思ってます。
ご主人にレシピを渡して作っていただく、というのもアリじゃないかなー。

最近ありがたいことに、たくさんレッスンのリクエストをいただいていて、
「超初心者の料理したことない20代の娘のためのレッスンをー」
「4歳の孫息子にキッズレッスンを」
「僕たちにワインに合う魚料理の教室を」
などなど、全部バラバラすぎる(!!)のが難で、どう実現したらいいのか悩みますが、
何かまた面白い企画を考えられたらと思っています!   


return top