料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

『魚を一尾さばけたら!?』新装版発売のお知らせ

2019.12.04 │ ブログ

Instagramから投稿

明日『魚を一尾、さばけたら!?濱田美里のお魚教室』(河出書房新社)の新装改訂版が発売されます~!

魚さばくって何となくハードルが高い感じがいたしますが、ちょっとやってみたいなあ、と思われた時にぜひお手元に置いて、じゃんじゃん使ってくださいませ。 

この本の最大の特徴は、アジ、イワシ、さば、さんま、たい、カレイ、いかのさばき方を、たくさんの写真付きで、順を追って丁寧に説明していることです。
どんな初心者さんでもわかるように、一つ一つのカットをかなり細かく撮ってあります。 

6ページからの「基本のさばき方教室」(アジ)をしっかり身につければ、大きな魚でもなんでも、平気でおろせるようになりますから、安心して何度でも取り組んでください。

そして、それぞれの魚の展開調理法、レシピもたっくさん載せてあります。
たとえ魚をさばく部分はお店に任せたとしても?、
魚を買ってきて、何作ろうかなあ〜という時、ぜひ気楽にページをめくって参考にしてみてください。
おいしい魚レシピがたくさん載っています。 

魚釣りなどで大量に手に入って、どうしようかと困った時にも、無駄にせず、いろんな料理を楽しめることと思いますよ(^_−)−☆
楽しく美味しく、魚を食卓に乗せてくださいね♪


return top