料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

黒豆

2019.12.10 │ ブログ

Instagramから投稿

クリスマス13品の合間に、コトラボおせちの準備をしております〜。 

今年は築地に行けないので、丹波篠山出身の生徒さんに良いお豆やさんを教えていただきました。
(しかしよく考えたら、築地で買うときも篠山産だったから、行ったり来たりしなくてよかったんですね^^;)

篠山の地で300年近くも続く「小田垣商店」(ネットでも購入できるようですよ)さんが、
お送りくださったとびきりの大きな黒豆。
これをゆっくりおいしく煮て、東京教室の皆様にご試食いただきますね!
どうぞ来年もマメに暮らせますように?

今週土曜日のおせちレッスン、満席と伺っておりましたが、
昨日キャンセルが1席出たそうです!
(シュトレンの方はすでに満席でごめんなさい?)
明日の17時が締め切りだそうですので、ご都合よろしい方は是非いらしてくださいね。


return top