料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

目の疲れに

2020.03.21 │ ブログ

Instagramから投稿

夢中になって動画編集をしていたら目が疲れてきました!
(何せコンピュータに強くないので時間がかかる?)

こういうとき、クコの実かじっているとけっこう効くのですが、
今手元にありません。
仕方ないので、手をグーにして目のまわりのツボ(眉毛の骨のところや目の真下など)を押していて、
ハッと思い出しました!
「ローラー鍼」。

前に教えていただいた、ちっちゃいコロコロなのですが、
(写真くらいちっちゃい。ipadと比べてこれくらい)
最近使っていなかったので、引っぱりだしてきました。

肌をつまむローラーとは違って、ただコロコロして、
ちくちくっと軽い刺激があるくらい。
痛くはぜんぜんありません。

これいいわ~。
目のまわりの骨のところをくるくる。
ついでにほっぺや顔まわり(むくみがあるところはちょっと痛い。やっていると流れてくる!)もくるくる。
頭のてっぺんもくるくる。
デスクワークで凝りやすい首の後ろもくるくる。

目がすごーく楽になる上に、顔のむくみがとれたのにびっくり。(←どうでもいい情報!)
オフィスとか人前でこの姿を見られるのはちょっと(笑)かもしれませんが、
家でスマホやパソコンなどの画面、長時間見る方には、おススメですー。


return top