料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

食べるネギラー油!

2020.03.26 │ ブログ

おいしそうなネギをたくさんいただいたので、作ってみました。
「食べるネギラー油」の動画!(YouTubeにアップしました?)

今なかなか外食ができないので、おうちでちょっとお店みたいな味のお料理が作れたら気分が上がるかなと思って。
これさえ作っておけば、ほんと、いろんな料理がググググッとおいしくなりますよ。
動画の中でご紹介したように、豆腐やゆで鶏にかけたり、たたききゅうりとあえたりするのもいいし、
さっと塩ゆでした野菜にはたいてい合います。豚しゃぶにもいいねえ。
後は炒め物の隠し味とか、チャーハンや麺類にちょこっととか、もう色々色々使えます。

私は昨日、春キャベツをざくざく刻んで、軽く塩ゆでしたものと、
ボイルホタルイカ(今神戸ではたくさん出回っています)をこのタレであえたら、サイコーでしたよ!
5分で悶絶おつまみに?
元気出していきましょうね!

YouTube


return top