料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

こどもキッチンステップ

2020.03.28 │ ブログ

「こどもキッチンステップ」は料理研究家濱田美里が考案した調理用踏み台です。

長い間、こども達が自由に立ち、思い切り料理ができる、頼りがいのある踏み台が欲しい、と思っていました。
インテリアとしてもすてきなものができないかなと。

幼少期は身長がどんどん伸び、必要な台の高さも変化します。
試行錯誤の末、「使用する面を変えることで高さを変える」という方法を思いつきました。
(どの面を使うかだけで床から15cm、20cm、25cm、34cmと高さを調整することができます)

どの面を使われる場合にも、安心して料理ができるよう、国産ヒノキに、耐久性のあるEVA樹脂の滑り止めを埋め込んで仕上げました。
内部に持ち手もあり、運びやすくなっています。

無塗装のヒノキにこだわったのは、こども時代の手足の触覚(さわり心地)は美意識の源を作ると考えているからです。
ヒノキならではの香りの良さ、また抗菌作用も見逃せません。

料理する力は、生きる力、幸せに直結します。
お子様が楽しくキッチンに立ち、ご自分の手からおいしいものが生まれる喜びを感じることができますよう願っています。

ancienneオンラインストア


return top