料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

リメイクタルト

2020.05.26 │ ブログ

Instagramから投稿

少しずつオフィスに行く時間ができ始めたので、向こうの冷凍庫の整理をしています。
というわけで、フィーカのおやつはリメイクタルト。

前に子ども達とレッスンで作った型抜きクッキーのあまり生地をまとめて冷凍していたものが出てきたので、タルト台にしてみました。 
丸くのばしてフォークで穴開けて、空焼き15分くらい。
その後、バター、卵、粉砂糖、アーモンドプードル、小麦粉の生地を流し、
(適当に作ったので記憶が曖昧だけど、前から60g、1個、60g、60g、10gくらい)
山ほどの冷凍ブルーベリー(ちょっと霜がかかっていたので?、洗う感じでブランデーをシャッと振ってみた)を凍ったまま並べて40〜45分焼きました。

このタルト、型抜きクッキーの二番生地のリメイクに超オススメだわ。
クッキーで食べるより100倍おいしくなるよ。
特に一晩冷蔵庫で寝かしたのが最高!


return top