料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

土鍋パンと手巻きサンド

2020.08.13 │ ブログ

昨日棚の整理をしていたら、全粒粉がたくさん出てきたので、久しぶりに土鍋パンを焼きました。
これは粉の味を楽しみたい時に作るシンプルなパン。土鍋が石窯のかわりになって、パリッと焼けます。
このパンもまたいつかYouTubeでご紹介しますね。 

今朝はこれを焼いた後、用事があって出かけていたので、帰ってきたら12時前!

大急ぎでお昼ごはんの準備をしましたが、こういう時に便利なのが、手巻きサンドイッチ。
パンを薄―く切って、ありあわせの野菜やハム、卵、ツナなど並べて、好きなものを挟んで食べるの。
夏休みなどステイホームのお昼ごはんにおすすめです。

(このトッピングの中で私の好物はイチジク×生ハム💕
このパンに、バターかブルーチーズと一緒に乗せると最高!
ちょうどイチジク出始めましたね^_^)

広島に帰っていたらお昼にみんなでワイワイ食べただろうなあと思いながら、
(この手巻きサンドイッチ、実家で教わりました😋)
今年は神戸で静かに過ごすお盆休みです。


return top