料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

秋の会席ランチ

2020.10.19 │ ブログ

秋の会席ランチ
@段屋(三ノ宮)

コロナ禍で大変な中、全館空調を入れ替えられて(飛行機並みの空調システムだそうです)、リニューアルオープンされた段やさん。


全く別の業種で経営をされている女性の先輩たちと、たくさんおしゃべりもしながらいただきましたが、頭の上に大きな換気システムがあるので(無音です)、安心してお話できました。


飲食業界は今本当に大変だと思います。
手間ひまのかかった銀杏豆腐や、揚げ蓮根饅頭などなど、
上品でふくよかなおだしと共に味わうと胸がいっぱいになり、
がんばっていただきたい、私もコツコツがんばろうという気持ちになりました。


段屋さん、窓からの眺めもすばらしく、会食にオススメです。



return top