料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

やさしいチーズ

2020.11.24 │ ブログ

今年はなかなか広島に帰れないので、弟たちがカドーレのチーズを送ってくれました。
(5月にジェラートの記事をアップした上之原牧場さんです🐄)

リコッタとモッツァレラとカマンベール。牛さんが同じなので当たり前と言えば当たり前なのですが、どれも、以前にいただいたジェラートと、まったく同じミルクの味がします。

私リコッタって、そのまま食べておいしいと思ったことがあまりないのですが、これはすごく好きだなぁ。
甘いミルクをやさしくふうわりかためたような味。
それをそのまま活かしたくて、粉の量をうんと減らしてパンケーキ焼いてみました。

モッツァレラは、ボルシチじみたスープ(ポトフの翌日変化形😅)に落として、ゆっくりととけ始めるところを食べたら最高でした。

カドーレさんのフレッシュチーズ、強い味のチーズが苦手な方にもオススメです。
@cadore72


return top