料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

手の中に

2021.03.10 │ ブログ

眼科帰りにランチ
@fattorialucca

ここもたまに立ち寄りたくなる、
とても気のいいお店。

ポツポツ咲く花を眺めつつ、駅まで歩きながら思う。

昨年からコロナのインパクトが強すぎて
なんだか気が付かずにいたけれど、

人生のステージは、感染症にはかかわらず皆1年分進んでいて、
(1年って小さな子なら10cmも背が伸びる期間!)

私にとってはもう何年も難しかった、
サクッとひとりランチができる時間の自由が、
いつの間にかこの手に戻ってきているではないか。


失ったものや手に入らないもの、不安や恐れではなく、
今この手の中にあるものをちゃんと感じていたい。
ぎゅっとつかまえるのではなく、ふんわりありがたく思っていたい。




return top