料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

松の実うどん

2021.03.12 │ ブログ

今日のおひるごはん。

一昨日の夜見ていたドラマで、
ハンチーム長が食べていた松の実うどんがすごく美味しそうで。
(これだけを読んで私が今何のドラマにハマっているかわかるあなたは相当・・・!)

真似して適当に作ってみたけれど、なかなかいい味だったので、おぼえ書き。
秋の乾燥シーズンに食べると、からだ潤いそう。
空咳や、お肌かさつきがちな方におすすめ。


○作り方メモ
①松の実30gを炒って、フープロにかける。
②甘酒大さじ1、塩小さじ1/5くらい、無調整豆乳200cc、無添加鶏がらスープのもと小さじ1くらい加えて、ガー。
③乾麺をゆでて洗い、器に盛る。
④②は冷たいままでも美味しかったけど、まだ少し寒いのであっためて③にかけた。
⑤冷蔵庫にあったキムチや半熟卵などを乗せてゴマをパラパラ。




return top