料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

おうちピッツァ

2021.05.02 │ ブログ

今日のお昼は久しぶりにピッツァを焼こう! と、昨晩から生地を仕込んでおきました。 

以前にYouTubeでご紹介したピタパン生地を3倍量、大きな容器で!
(ちょっと軽めの生地にしたかったので、粉は強力粉:薄力粉=3:2くらいにしました。) 

あとは伸ばして魚焼きグリルで焼くだけ。
このピッツァは、高温短時間で焼きたいので、生地をあまり大きめにとらず、 たくさん具を乗せ過ぎないことがポイントです。 

 (トマトソースにオリーブオイルだけとか。 チーズ何種かだけとか、椎茸薄切りに美味しい塩とオイルとか、 長ネギにゴルゴンゾーラとか、シンプルに。 今日は、新玉ねぎ×生クリーム少しに塩とこしょうをひいたのが当たりでした!焼いた後、生ハムのせたらもっとおいしいだろうに、と思ったけどうちに無かった😢)

明日や明後日に焼いてみたい方は、ぜひ今日生地を仕込んでみて^_−☆
(こねる必要はなく1分ほど混ぜるだけ。)
生地はそのまま冷蔵庫で1週間は十分持ちますよ。
必ずグリルをしっかり予熱してから焼いてね!  

#stayhome #おうちランチ #具沢山スープと 少しのワインで十分 #これからほろ酔いで「梨泰院クラス」見ます!もうすぐ最終回>_<


return top