料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ライブ配信します!

2021.07.17 │ ブログ

ようやく関西地方も梅雨が明けました!

7/22(木/祝)の10時半から、
梅干しの干し方レッスン、
YouTubeでライブ配信しようと思いまーす

ちょうど4連休の初日に干せば、三日三晩で、最終日にできますから、
ぜひご一緒に!(干し上がりを戻すところの差し替えも用意しておきますね(^_-))

盆ざるがないけどどうしたらいいの?、庭やベランダに干せない場合は?
忙しくて干す時間がなーい!、夜はどうするの?
などなど色々なケースについてお話しできればと思っています。

あと、チャット機能でメッセージいただければ、できるだけご質問にもお答えします。
簡単なことでも全然構わないので、気楽に聞いてくださいね。

しかし初めてのライブ配信なので、上手くできるかドキドキ!!!
YouTubeは、撮影も編集も全部1人でしているので、
生配信は絶対ムリ〜と思っていたのですが、
ズームからYouTubeに配信できると聞いて、うっ、それなら2カメでできるかも、やってみようかな、
と思った次第です。

初心者なので、機材の設定が本当にドキドキですが、
時間が余ったら、他の梅しごとのお話なんかもしようと思っているので、
梅干しを漬けていない方も、ぜひぜひ応援にきてくださいね〜!
(う〜、緊張する〜!)

__________

[ライブ配信!]梅を干しますよ〜。梅しごとについて、あれこれお話しようかな。ご質問もどうぞ!


return top