料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

干し柿ライブ

2021.10.17 │ ブログ

本日は干し柿ライブ配信、ご視聴ありがとうございました!

今朝からグッと温度が下がって、干しものにはぴったりの気候になりましたね😊
アーカイブ残しましたので、ぜひご覧くださいませ。
期せずして、秋〜冬の薬膳についてもあれこれお話ししました。

今回は、zoomに繋ぐのをやめて、OBSというソフトを入れてみたら、
前回よりずっとスムーズにつながったのですが〜🙌
2分くらい前にOBSに繋いだ途端、配信が始まってしまい、
アーカイブではその時間も残ってしまっているため、
00:02:45くらいからご覧いただけますと幸いです。
(難しいもんだね>_<)

このベランダ簡単干し柿は、配信中お話ししたように、
切り方や時間によって味も食感も変わるし、
1日干しただけでも、生とは全然違う風味になるので、その変化がとっても楽しいです。

写真は全て今日ご紹介した料理ですが、
生ハムで巻いたの、さっと揚げても(先週の衣で)すごくおいしいのよん。
どれもすぐできるものばかりですので、ぜひ試してみて下さいね。

_____
[ライブ配信#4]すぐにできるベランダ干し柿!自家製ドライフルーツを気楽に作ってみよう。 https://youtu.be/oebnC0OIChQ


return top