料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ポットローストレッスン終わりました

2021.11.29 │ いままでのメニュー ブログ

本日、11月の最終レッスンでした。ご参加どうもありがとうございました!

お肉もお野菜も盛りだくさんで、
ワインも進む料理なので、
私は今夜もほろ酔いです😊

生徒さんたちからもご感想いただきました。
長くなりますが、お二人のものを抜粋して下に載せますね。

今回のレッスンで私が一番勉強になったのは、皆さんの鍋による出来上がりの違いです。

ル・クルーゼ、バーミキュラ、ストウブは、
似ているようで、こういう料理をするとだいぶ違いが出ますね。

それぞれの鍋に合わせ、少―しレシピや注意点を変えなくてはいけないと気づきました。
(オンラインレッスンの一番の醍醐味かもしれません。) 

いつもレッスン後にも、皆さん詳細なレポートをくださって、本当にありがとうございます
今後の参考にさせていただき、どんどん次のレッスンに活かしていきますね〜。

______
*ご感想①
今日はご指導ありがとうございました。
とても美味しくて、一皿めはあの美味しいソースで、おかわりして二皿目はトマトを潰してソースにして戴きました。野菜もホクホクで、特にさつまいもとりんごがとても美味しかったです。
長ネギのマリネは私もカンボゾーラと合わせ、パセリの残りを散らしました。
アンチョビキノコは止まらない美味しさでした。
ハチミツトマトは口をさっぱりさせてくれ、トマトの甘さが引き立ちました。
いつもご丁寧なご指導ありがとうございます。 これからもよろしくお願い致します。

______ 
*ご感想②
今日もオンラインレッスンありがとうございました。
すごくしっとりした出来上がりで感激しました!
自分でローストポークを作るとオーブンで作るためなのかもっと乾燥してパサパサしてます。
そうそう、保温する前にお肉の温度を測ってみたら80度ありました。
直接温度を測る方法はいいですね。
私はローストビーフを作るといつも弱気になってしまい、追加で何度も火を通してしまい最終的に焼肉になることがよくあります…
アンチョビキノコも美味しかったです。
キノコはよく買うのですが、いつも同じ味だったので、これからヘビロテしそうです。
先月の水菜と大根のサラダも美味しくて何回も作ってます。
また新たな美味しい料理を教えてくださいね。
楽しみにしてます!


return top