料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

パソコン台

2022.01.12 │ ブログ

今日は来月の法人様用オンラインセミナーのリハーサル。

全国の社員様への料理講習会を神戸のキッチンから。
受ける方達もそれぞれご自宅のキッチンで。
(こんなことが全てオンラインでできるようになったなんて!!)

委員会の方達と「こうやったらもっと良くなるのでは!」というのを
一緒にzoomで考えていくのも楽しくてたまりません。

昨年末からこういった法人様のお仕事が急に増えて、
(各社、福利厚生にいろんな工夫を凝らしておられるんですね〜。
そしてリモートワークが当たり前になったんですね。)
世の中の流れを感じています。

ところでオンラインレッスンの時、いつもノートパソコンの位置が低くて、
こんなことしています。(辞書とバット!!原始的すぎるだろう。)

これでもメインカメラより目線が少し下がるから、
もうちょっと高い台を作らなくっちゃね😅(辞書2冊?)


return top