料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

今週のライブ配信

2022.01.21 │ ブログ

今週のYouTubeライブ配信は、

「センセー、子どもが喜ぶ魚の料理を教えてください」

というリクエストを受けましたので、今週のライブ配信
お魚料理いたしまーす。
まかせといて😎

・魚料理ってなんか難しそうで苦手意識がある
・塩焼きかフライなどのワンパターンになっちゃう
・臭みが出そう
・いつもパサパサになってしまう
・せっかく作っても家族が喜んでくれない
・ボリュームがなくてメインになりにくい

って方は必見です!

今回作るピカタは、子どもたちパクパク大好きな味だし、
(大人だって!おつまみにもなるよ。)
切り身から作れるのでカンタン。
臭みを出さず、ふっくら焼ける方法をお教えします。

これまで、小さなお子さんがいらっしゃる生徒さん達には

「魚食べさせてあげてねー。6歳までは脳の神経ができる大事な時期だからね。」

とよくお話ししてきましたが、
(脳を育てるためのオメガ3系脂肪酸は青魚に豊富。
サバ缶だっていいのよ。)

特に世の中がこのような時期は、
体内の炎症反応を防ぐと言われる効果も見逃せず、
この2年、大人の私もせっせと青魚食べてきましたよ。

今回、難しいことはなーんにもしないので、
へえ!こんな魚の料理もありなんだ〜!って感じで、
お料理苦手な方も気楽にごらん下さい

魚はサバやアジ、さんま、ブリ(ハマチ)など、
何だって同じ方法で作れます。
手に入れにくかったら鮭だってできますからね〜。

__________

[ライブ配信#17]魚料理こわがらなくて大丈夫!〇〇使って、失敗なしのふっくら仕上げ。気軽においしく作れるようになりますよ。

2022年1月23日(日)10:30〜
https://youtu.be/er2vZRk9N1o


return top