料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

寒天バナナパン

2022.02.16 │ ブログ

YouTubeアップしました!

今回は寒天バナナパン。
こちらも『ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン』(濱田美里/河出書房新社)
からですが、

この本を出版した時、驚くほど「作りました!」というご報告が多かったパンで。
著者の私も「なんで?」とびっくりするほど(笑)人気だったレシピです。

ポイントは一つ。粉寒天の量です。 

たくさん入れたいのは山々なのですが、これ以上、1グラムでも増やすとパンが膨らまない、
というギリギリの配合にしております。これだけはきっちり計ってくださいね。

バナナのいい香りときめ細やかな食感をお楽しみいただけますように〜🍌

__________
[饗 #31]しっとりきめ細やかな食感の寒天バナナパン。1斤で20g以上の食物繊維が入っていますよ〜。
https://youtu.be/beSC69dFIV4


return top