料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

Do It Yourselfで!

2022.02.18 │ ブログ

先日、ある企業様の福利厚生事業で、
オンラインの料理教室を開催させていただきました。

全国の社員様より、なんと100名を超えるご応募があり、超ドキドキ!

「近くのスーパーで手に入る食材で簡単にできるおつまみを」というリクエストでしたので、

これまでお教えして人気だった「はやうま6品」をご紹介しました〜。

100名以上の方に一斉にzoomを繋ぐのは初めてでしたので、

途中で何かあってはいけないと思って、先月のうちにWi-Fiも、
超高速の光回線に工事し直して(これすごくいいです!YouTubeのアップもすごく早くなりました!)スタンバイ。

なんとか無事講習を終え、身に余るご感想もいただき、昨日プレゼントの本にもサインをしてお送りしました。

(皆様のお声を思い出しながらサインしました😊
ご参加本当にありがとうございました!)

コロナ禍で、ここしばらくこういったスタイルのお仕事が続きますが、

「場所を問わず、たった一人で、たくさんの方に料理教室をリアルタイムでお届けできる」

という、2年前には想像もしなかったことが、実現していることが、いまだに信じられません。

(2年間、機械オンチが泣きながらカメラや機材と格闘してきて、本当によかった😭)

以前ならこの手のお仕事は、泊まりがけの出張で移動して、
アシスタントも数人必要で、
しかもその会場の近くの方にしかレッスンを提供できないのが当たり前でしたから、

「場所を超えて、人とつながれる」って本当にすごいことだとしみじみしました。

テクノロジーの進歩に感謝しつつ、今しばらくは、仕事も「DIY(現状を受け入れて、なんでも自分でやってみる!)」の精神でがんばります!


return top