料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

菜の花の美味しい食べ方

2022.02.28 │ ブログ

菜の花の季節ですね。

ココノミさんのサイト(https://coconomi.shop/blog/11707/)にて、
菜の花の美味しい食べ方をご紹介いたしました。
(リンク先に飛んで、作り方をご覧いただけます。)

菜の花って、なんだかどうやって食べたらいいかわかんない!
ゆでるばかりになっちゃう!という方も多いのではないかと思います。

これね、すごく簡単で、シンプルな調理法ですが、
菜の花の持ついいところを存分に味わえます。
ぜひぜひ試してみてください。

ココノミさんは、全国のステキな農家さんの無農薬「テロワール野菜」を送ってくださる宅配サイトです。

作っている方や土地によって、野菜の味はみんな違うからテロワール野菜。
芝橋さんの菜の花もとっても繊細で美味しかった!

もういよいよ春ですね。

__________
「菜の花のグリエ」
料理、撮影/濱田美里オフィス


return top