料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

味噌レッスン

2022.03.09 │ ブログ

本日味噌レッスン終わりました〜。

急遽ご参加できなくなった生徒さんたちもいらっしゃり、
(お一人で仕込まれる過程でご質問があればいつでも!
土曜日の振替もOKですよ)

超少人数でできたので、
久しぶりにみんなでワイワイおしゃべりしながら、味噌仕込み。

他愛のない話をしながら一緒に手を動かすの、
やっぱり楽しいねえ。
この作業が大好き💕

日に日に世界の情勢が変わり、
これからどんな時代がやってくるかわからないけれど、

自分で豆を煮ることができたり、
味噌や梅干しを作れたり、
この手でからだを養うものを産み出せることは、
とっても心強いものだと思う。

流れをよく見ながらしなやかに、
暮らしの土台を整えておきたいですね!


return top