料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

干し野菜百科

2022.03.11 │ ブログ

『干し野菜百科』(濱田美里/河出書房新社)
新装改訂版ができました!!!

2011年に初版を発売してから10年以上、
何度も版を重ねていただいて、たくさんの方にお求めいただき、
本当にありがたい限りです🙏

この度、表紙等デザインし直していただいて、新たな1冊になりました。
昨日あたりから全国書店に並び始めたかと思います。

以前にも書きましたが、この本は、カメラマンの山下さんが、うちのオフィスに何度も足を運んでコツコツ撮ってくださり、
(野菜は旬があるので、一度には撮れないため。
66種の野菜の干し方、82の展開レシピが載っています!)
編集者さん、デザイナーさんも細かい作業を丁寧に積み重ねてくださった、
思い入れの深い1冊です。

(先日も、編集者さんと今ではあんな贅沢な本の作り方なかなかできませんね〜と話したところでした。)

今後とも、干し野菜をやってみたいな、野菜を無駄なく保存したいな、干した野菜の使い方を知りたいなという方のお役に立てますようにと、願っています。

__________

『干し野菜百科』
撮影 山下コウ太
ブックデザイン 釜内由紀江(GRID)
五十嵐奈央子(GRID)
編集 斯波朝子(オフィスCuddle)
調理アシスタント 松本真紀


return top