料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

これはおすすめニトリルグローブ

2022.06.16 │ ブログ

昨日の梅干しレッスンで、
赤ジソの下ごしらえをするときに、
指先が意外と汚れちゃうから、
(しかもとれなくなる!)
手袋するといいですよーとお話ししたのですが、

こういう細かい作業を手早くする時は、この使いすてグローブがとてもおすすめ!

バターフィッシュカレーのライブ配信の時に、全く関係ないのに、つい熱く語ってしまった、
「手が小さな人にぴったりの、薄手で小回りが効きつつ、丈夫なニトリル手袋XSサイズ」。

私は本当に手が小さいので、
Sサイズでも大抵余っちゃって仕事にならないんですよね。

ささっと拭き掃除するくらいなら、ブカブカでも全然構わないのですが、
こういう細かい手先の感覚が必要な作業の時に、

余らず指にぴったりくっついて、
薄手だけれど破れにくく、
(これが大事。なんと包丁研ぎにも使えるの!このレアさをわかってくれる人います!?)、
しかも食品衛生法をクリアしたものって、ありそうでなかなかないんです。

サイズはXSからLサイズまであるので、割とどんな手の方でもいけると思うのですが、
そもそも手が大きな人だったらもっと他に選択肢がたくさんありそうなので、

手がちっちゃくて、なかなか合う調理用手袋がなくて困っている方に、
とってもとってもおすすめです。

昨日の生徒さんから細かいメーカーを教えてくださーいとメールがあったので、
一応リンク貼っておきますけど、
私この手袋の回し者でもなんでもありませんよ〜

グレイシアハイジーンホワイト XS 医療機器メーカーの調理用グローブ


return top