料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

梅干しレッスン&梅みそ動画

2022.06.19 │ ブログ

昨日は梅干しレッスン2回目でした。
ご参加の皆様、どうもありがとうございました!

今年も皆さんと一緒に梅仕事できて、
とても楽しかったです

ヘタをとっている時に、
ちょっと傷のついた梅を見つけたり、
中途半端に数つぶ残ったりした場合、
梅味噌を作るといいですよ、とよくお話しするのですが、

初めてご参加の生徒様から、
「どうやって作ったらいいですか?」
とご質問があったので、ショート動画にしてみました。

この後、インスタのリールにもアップしておきますね。
とても簡単で、夏の食卓を楽しませてくれるので、
ぜひ作ってみてくださいね!

____
#shorts 材料は3つだけ!「梅みその作り方」少量ですぐ仕込めます!
https://youtube.com/shorts/fS4mHKRXNDM


return top