料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

パリパリきゅうり豆腐

2022.07.05 │ ブログ

本日のショート動画は、「パリパリきゅうり豆腐」。

これは、もう10年以上前にこの本でご紹介したものですが、
とても人気で、私も毎夏作っています😊

オイルをごま油やラー油に変えると中華料理の副菜にもいけますし、
国産のバージン菜種オイルとかかけてもすごく美味しい😋
油で遊べます。

そしてこのパリパリ感がたまらないの!
きゅうりすぐ無くなっちゃいますよー。ぜひ作ってみて!

[ミサト薬膳メモ]

きゅうりも豆腐もからだにこもった余分な熱をとってくれるので、
ほてり症の方の夏バテ予防や、便秘対策には最高の1品です。

ただし、体を冷やしますので、冷え性の方は、食べすぎないように、
あるいは温かいものと組み合わせるなど工夫してくださいね!

______
「パリパリきゅうり豆腐」夏のほてり対策に!きゅうりの意外な美味しさが味わえますよ〜。 #shorts
https://youtube.com/shorts/NBMcfpRhZBQ


return top