料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

台湾カステラQ&A①

2022.08.04 │ ブログ

先日生徒さんから、

「今日は子供と米粉でカステラ作り️☺️
夏休み中、簡単で子供と一緒に作れるメニューが大変助かっています️❤️」

とメールが届きました。(ありがとう😊)

その後、

「カステラ上手にフワフワにできましたー!
すごく美味しいです!
食べきれなかった分はどれくらいもちますか?
冷蔵庫に入れていた方が良いですか?」

とご質問がありました。

お答えは以下のとおり。

A.食べきれなかったものは、翌日までなら冷蔵、それ以上なら個分けにして冷凍してください。

冷蔵は2日以上経つとどうしてもかたくなるので、冷凍の方がしっとり感が残ります。

(常温だと、この暑さなので、すぐカビが生えちゃうんですよね。)

個分け冷凍しておけば、はらぺこちゃんがお腹すいた〜という時も
すぐにおやつにできます。 

レンジでちょっと温めてもいいし、
常温解凍でひんやりしたのもまたおいしいですよ!

次の投稿でもう一つのご質問にもお答えします😎

_______
[饗 #38] 湯煎いらずでフワフワしっとり!米粉で作る台湾カステラ。炊飯器にお任せよ。
https://youtu.be/i4zR-Yoxutw


return top