料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

欲張りオートミール食パン

2022.10.27 │ ブログ

[ホームベーカリーに入れるだけ!]

○ちょっとパン焼きたい、でもあまり時間ない、
○自分で食べるから、できたら国産小麦粉に雑穀とかオートミールとか加えたい、
○しかも主食っぽく食べるからできるだけシンプルなのがいい、
○忙しいからあまり手間かけられない、
○でも美味しくないと嫌、
という時(←要望多いな!私)、

以前にYouTubeでご紹介したオートミールの食パン(白神こだま酵母×ホームベーカリー)を
さらに時短にして、2時間でこんなふうに焼いています。

酵母そのまま入れちゃうので、予備発酵するよりは、ちょっとだけ膨らみが悪くなりますが、
2時間でこのクオリティのパンが焼けたら(しかもほったらかしで)十分では!
と思ってます。

ショート動画にまとめてみたので、
上のような欲張りな人、ぜひやってみて😊
(後でインスタのリールにもアップしますね。)

_______
2時間でできるオートミール食パン(ホームベーカリー×白神こだま酵母G使用)〜乳製品も卵も砂糖も使わずできます! #shorts
https://youtube.com/shorts/Mx94KHRntxw


return top