料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ネギで元気に

2022.12.02 │ ブログ

昨日からぐっと冷え込んできましたね。

本日発売の『オレンジページ12/17号』p66-69にて、
フィギュアスケーターの浅田真央さんに、
体の温まるネギのお料理をお教えいたしました。

(「浅田真央さんのからだ整えごはん」というコーナーです😊)

これからの季節、甘みが増して美味しくなるネギを、
た〜っぷり食べられるレシピを2品ご紹介しています。

特にp68からの「ねぎとかぼちゃのチキンスープ」を真央さんがことのほか喜んで下さり、
(「心も体も温まります!元気になりそう」と❣️)

編集者さんも
「今回のねぎのスープ、本当に野菜のうまみがすごくて
試作以降何度も自分で作っています~!」
とメールをくださいました。
うれしいな。

このスープ、水だけで作るのですが、びっくりするくらいいい味が出ます。
素材のよさをしっかり引き出す調理法をお伝えしていますので、
皆さんもぜひ作ってみてくださいね!

寒い冬を元気に過ごせますように〜。


return top