料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

お正月料理

2023.01.02 │ ブログ

今年のお正月料理。
(私は盛り付けのみ💦)

昨年に引き続き、感染のことを気遣って銘々盛りで。

去年は大きめのお重をお皿代わりにしましたが、
今年は洋食器を準備いただいていたので、レトロな丸皿に一人分ずつ盛り合わせてみました。
(こういう感じの洋食器も意外とハレの和に合わせられるね。)

おせちの盛り付けをしているといつも、
レッスンで一緒におせちを作ってきた、たくさんの生徒さん達のお顔が目に浮かびます️☺️

10年以上続けたおせち教室、今となっては、はるか遠い夢のように感じますが、

別にコロナ禍下でなくたって、教えたり教わったりすることは、いつだって一期一会で、
たまたまその場所でその時期にご縁があったことをありがたく思うばかり。

仕事だって日常だって、同じ日はひとつもない。
なので今年も、一回一回フレッシュな気持ちで、料理を作りたいし、お伝えできたらいいなと思った元旦の朝でした。

#濱田美里
#料理研究家
#おせち料理
#おせち盛り付け
#お正月料理
#今日のお昼はカープ焼きそば!


return top