料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

動物パン

2019.04.01 │ ブログ

Instagramから投稿

新元号、発表されましたね!レッスンの準備しながら、パソコンでじいっと見てしまいました。

さて、今日からキッズの教室第二弾、動物パンのレッスンの始まりです。先週はお子様達だけで「作る→食べる」までやりましたが(レシピは帰りにお母様にお渡ししました)、今回はママ達から「家でも作りたいから一緒に教わってもいいですか?」とリクエストがあったので、どうぞ!と。お子様たちもママに頼もしい姿を見せながら、とってもうれしそうでした。

明日からご参加の方々も、もし見学なさりたい場合は、気楽にお声がけください。パンのレッスンに関しては大丈夫です。(もちろんお子様だけでも問題ありません!)

このパンは、発酵から焼き上げまで1時間ちょっとでできる上に、こねる必要もないのですが、簡単ですごくおいしい。初心者さんでも失敗なく作れる、私の自慢のレシピですので、ぜひぜひおうちでも気軽に作ってみてくださいね。基本さえ覚えてしまえば、いろんなパンが作れますよー。

今日はあんこの入っていないところに、出来たてのイチゴジャムをたっぷりつけて、大きな口でほおばる、という新たな食べ方が大人気でした^_^


return top