料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

米粉ロールレッスンご感想です

2019.03.30 │ いままでのメニュー お料理教室

春の特別スイーツレッスン「米粉のロールケーキ」が終わりました。ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。以下、ご感想です。

◎  生徒さんの感想

・  待望の米粉のロールケーキレッスンでした。絶対に参加したいと思って、本日をむかえることができましたが、はじまってみると、けっこうスパルタでした!笑。ですが、とても楽しくレッスンできました。すべてがおどろきのレッスンでした。お家でもがんばります。

・  ロールケーキ作り、初体験でしたので、どきどき!でしたが無事完成し、嬉しいです。ていねいにしっかり泡立てることで、おいしい生地が出来ること、肝に命じて家でもトライしてみたいと思います。スイーツレッスン、今後も是非希望致します。

・  以前デザートで頂いて、とても美味しかったので教えていただけて嬉しかったです。なめらかで優しいスポンジと、冷凍もできるホワイトチョコクリーム、大好きな味で、泡立てをがんばって作りたいと思います。

・  今まで混ぜて焼くだけタイプのケーキしか作らなかった私がロールケーキに初挑戦させていただきました。卵の泡立ては想像以上の重労働で大変でしたが、その分仕上がった時の達成感はなかなかのものでした。素材の良さを存分に生かした美味しいロールケーキを楽しませていただきました。

・  濱田先生の米粉ロールケーキが大好きで、それを教えていただけるというまたとないチャンスで即申し込ませていただきました。スイーツ作りは、作る楽しみが8割位で、いつも出来栄えには??でしたが、今回、先生からいろんなお話をうかがってコツがあることを再認識いたしました。楽しい、そして、おいしい!!が実現できそうな気持ちになってきました。先生のロールケーキには及びませんが、いただいた天板でチャレンジしてみようと思います。貴重なお時間ありがとうございます。また、これからもよろしくおねがいします。


return top