料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

味噌仕込みの会

2019.04.12 │ ブログ

Instagramから投稿

先日、「お味噌の教室をしてもらえませんかー」というリクエストをいただきました。

「味噌の仕込みは田植えまでに!」ということで(田んぼありませんが(^_^;)私も今年の味噌を早く仕込まなくっちゃと冬から思っていたのですが、忙しくてなかなかできず、この機に一緒にしてしまいましょう、と。

そんなわけで急ですが、来週金曜日に「味噌仕込みの会」をします。先着6名様ではございますが、1年分のお味噌をたっぷり仕込みたい!という方がいらっしゃいましたら、お教室の申し込みフォームからご予約くださいませ。

作れる味噌の種類は米麹味噌、麦麹味噌、合わせ味噌のいずれかです。(2種類、3種類というのも可能です。豆味噌はできませんのでご了承ください。)

「甘めの米麹味噌がいい」とか「今使っている味噌がこのメーカーのこれで、塩分11,5%のものだからこれと近い感じがいい」とか、「キリッと辛口がいい」とかお好みの味噌のテイストをお伝えいただければ、私がレシピを作ります。それで大体何キロくらいの仕上がりがご希望かお聞かせください。材料費はレシピによって変わりますので、それぞれの方に計算してお伝えしますが、大体出来上がり1キロ600円くらいからとお考えください。

「濱田美里の味噌仕込みの会」

日時:2019年4月19日(金)14:00~16:00

場所:(株)ancienneキッチンスタジオ (兵庫県神戸市)

最寄駅:阪急六甲駅徒歩10分持ち物:エプロン、手拭きタオル、仕込み容器

受講料:3,000円(税込)+材料費実費

定員: 6名


return top