料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

桜緑茶

2019.04.16 │ ブログ

Instagramから投稿

だんだん葉桜になってきましたね。この時期はこの時期で、散った桜の花のクッションの上を歩いて楽しんでいます。

先日関東から春のケーキレッスンにご参加くださった生徒さんがおみやげに「桜緑茶」をくださいました。

「マリアージュの桜緑茶2019。亡くなった母が毎年ブレンド(毎年少しずつ違います)を楽しみにしておりましたお茶です。桜の時期になると私も好んでいただいております。(母をしのんで・・・)」

とお手紙に書いてくださいました。なんてハイカラなお母様でしょうか。大切な思い出のお品をありがとうこざいます☺️

このお茶、桜の花が入っているわけではない(そこがすごい!)のですが、「西洋の方が感じる日本の桜」みたいなものが表現されていて、日本の緑茶にはない華やかさと和の静かさの両方があります。いい香りで気分が上がるし、パッケージもステキ!お茶の可能性は無限ですね。


return top