料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ケーキのリクエストレッスン

2019.05.28 │ ブログ

本日は、ケーキ二種のリクエストレッスンでした!午前午後と2クールご参加の生徒さん方もいらっしゃり、1日ワイワイ。皆さんおつかれさまでしたー^_^

先ほど、お一人の生徒様からメールをいただきましたよ️

帰って、主人にケーキ見せすごいでしょ〜なんて言いながら、
『ケーキってね作り手のそのものが出ると教えて頂いた』
主人⇒『深いな、いい言葉でよい教えだね、ところで、君の作ったケーキ食べたら口の中ズタズタになり血がでるんじゃないか?』
私⇒なんてこと!
でも、確かに先生の言われたよにケーキ作りは自分が出る、ほんと意識して心整え取り組まないといけないなって思いました。

もう!仲良しのご主人様!血出ませんよー?
しかし元アスリートの彼女の体幹のブレなさと言ったら!!あんなに軽々とメレンゲを手立て出来る方、初めて見ましたー。
「私、何十年も、パンとケーキだけは絶対に手を出さないつもりだったのにー!」とおっしゃりながら、ついに扉を開いてしまいましたね?

しかしケーキをお教えすると、いつもの料理教室では見えない皆さんの新しいお顔に出会えて、ほんとおもしろい!この少人数レッスン、なんだか私もどんどんハマりそうです。

Instagramから投稿


return top