料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

5月の料理教室が終わりました。

2019.05.31 │ いままでのメニュー お料理教室



5月の料理教室が終わりました。
今月は、とても有難いことに『チキンの塩レモンロール』を7回開催させていただきました。ご参加くださったみなさま本当にありがとうございます。
マッシュルームデュクセルには、塩レモンと生レモンで爽やかさと、奥行きを。
豆のポタージュは、空豆で作りました。
今月はいかがでしたでしょうか。

塩レモンは”梅干しのような感覚で”これからの暑い毎日に是非ご活用下さいませ。

◎生徒さんの感想

・塩レモンチキンロール、以前いただいてとても美味しかったので今日レシピをうかがいうれしかったです。
マッシュルームのデュクセル/塩レモン常備するようにまずはここからですね。
空豆のポタージュもミントバターの香りがプラスされて初夏の空気にぴったりです、
いつも発見が多くてまた少しおトクな気分です。ありがとうございます。

・先生のお料理はこれまで気付かなかった細やかな配慮にハッとさせられます。
色どりの美しさはいつもとても参考になります、色あせない工夫も教えていただいて助かります。
お茶おいしく、効用もとても、いつも参考になります。
パン、とっても美味しかったです。どこかでコツをおしえて頂けましたら幸いです。

・今回は品数が少ないと感じていたのですが、いざ作ってみるととても豪華で色も鮮やか
おもてなしにぴったりだと思いました。マッシュルームデュクセルは作りおきをしておけば、
無限大に使えそうなので試してみたいと思います。水なすのサラダは旬の今、沢山いただきたいです。

・やっとレモンのチキンロールが学べました!
今週末、さっそく焼きます!

・簡単に手に入る食材でかまえることがなく作ることができそうで嬉しいです。
シナモンなどのスパイスをほんの少し使いこなせるだけで、とびきりの味になる裏ワザが
これも又嬉しいです。先生の作られるメニューは、自然の味と少ない塩加減が大変魅力的です。

・鶏の塩レモンロールはマッシュルームデュクセルを入れることで深みが増し、
他のつけ合わせのお野菜もそれぞれの素材の良さを生かした仕上がりで家庭料理の域を
出ているような素晴らしい一皿だと思いました。
スープもミントのかくし味が絶妙で本当に美味しかったです。
サラダも仕上げに季節のフルーツを足すだけでグンとグレードアップした印象になり
色どりも素晴らしく美味しかったです。

5月もご参加下さりありがとうございました。

濱田美里オフィス
松本


return top