料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

今月のウェルカムティー

2019.06.18 │ ブログ

Instagramから投稿

今日から6月のレッスンが始まります。

毎月のウェルカムティ。
季節に合わせて作っておりますが、今月は梅雨時の湿邪対策!
むくみとりに効果的なハトムギやなた豆をベースにしています。

アンジェリカの当帰葉をベースにした時もそうでしたが、それぞれ「癖の強いおばあちゃん」みたいなお茶なので、
「気分の上がるハーブティ」まで持っていくのが大変なのです^^ 

でも、このなた豆ベースのお茶は、以前に術後の排尿障害の方にすごく喜ばれました。水分の排泄が良くなるんですよね。
私自身も立ち仕事で足がむくみやすいので、この季節には国産のハトムギ、なた豆に、リンパの流れをよくするクリーバーズなどを合わせて、飲んでいます?

これから梅雨に入りますので、皆さまもお気をつけて^_^

さて、今からレッスンでそんな話をしてきますねー!


return top