料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ポットラックポットラック!

2019.07.06 │ ブログ

Instagramから投稿

昨日、今日とポットラックのリクエストレッスンをしておりますー。
13品、もうかなり慣れました。
ドンとこいよ(←だれ?)
生徒さんたちにもたくさんお持ち帰りいただいて、お鍋も空っぽ、気持ちいい!

今日の意外な人気は肉じゃがでした。
関西において、豚肉で作る肉じゃがはとても珍しいものと思いますが、
豚バラ塊ドンドンの甘辛味+玉ねぎ+じゃがいもは、
宗教や肉食への制約さえなければどこの国でも、大人から子どもまで、わりと受ける味ではないかしらん。
煮るのに水分を入れないので、舌で感じるよりも、調味料はずっと少ないのですよ。

ポットラック、来週の水曜日(7月10日)に、あと2席ご用意できます!
もうこのメニューで13品のレッスンをすることは最後ですので、ご都合つく方は、ぜひいらしてくださいねー。


return top