料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

金継ぎ教室step3 最終回

2019.08.06 │ いままでのメニュー ブログ

Instagramから投稿

本日、金継ぎレッスン3回目が終わりました!
ついに皆様の器に金が巻かれましたよ。 

3回のレッスンで生徒さん同士すっかり仲良くなって、励ましあったりチャチャを入れたりしながら(^_^)
それぞれ見事に仕上げられましたー。
あとは、数日乾かして、拭き取ってから、本透明の漆を塗れば出来上がり!
おつかれさまでした☘ 

「金継ぎ」という新しい扉を開くと、ちょっとやそっと器が欠けても大丈夫!と大らかになりますよね。
バキバキに割れてしまったり、ごっそりと欠けてしまって、もう決して使えないだろうと思っていた大切な器が蘇る、このうれしさ!
皆様のお顔にも、その喜びが溢れていましたー。

西川加代子先生、すばらしい技術をお伝えくださり、本当にありがとうございました!! 

☆当オフィスでの金継ぎレッスンはこれで終了となりますが、
西川先生は大阪のrojiroomで毎月レッスンなさっています。
興味がおありの方は、ぜひ!  


return top