料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

13品、終わりましたー!

2019.08.10 │ ブログ

Instagramから投稿

夏の作り置き13品、昨日今日と開催いたしました!
両日とも、満席のご参加(遠方からも!)、ありがとうございました?
(皆さまのご感想をlessonのページにアップいたしました)

なんだかいつのまにか定番化しつつある13品シリーズ、
仕込みの時は、もう絶対にやらない、私はバカじゃないか(レシピ書くところからして大変!)と思うのですが、
教室が終わると、
「センセ、なんでこれって病みつきになるんでしょうね。仕込みの時はクタクタなのに、終わったら全てが吹っ飛びます。みなさんの笑顔と“楽しかったー!”で。」
というスタッフのマキさんの言葉通り、私もああ楽しかったー!になるこの不思議さよ。

人に喜んでもらうってなんてうれしいんでしょうね。
「おみやげがあるから晩ごはん作らなくていいのうれしい〜!」
「すごく元気が出ました!来てよかったです。」
「やっと参加できましたー。先生またやってー。楽しかったー!」
という皆様のお言葉や笑顔がご褒美のように私たちの疲れを癒し、終わった後は、オフィス中が爽快感に溢れております。

料理教室も料理研究家も、楽な仕事では決してないけれど、からだの底から湧き上がる喜びがある。
私はレシピを作り、料理をお教えすることが大好きです!
(でももう13品はやらんよ!←信憑性なし)


return top