料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

かりんとう

2019.09.19 │ ブログ

Instagramから投稿

姫路のかりんとうをいただきました!

神戸は和菓子よりも圧倒的に洋菓子が強い、という感じですが、
姫路は城下町なので、いい和菓子やさんがたくさんあるようですね。

さっそくフィーカの時間にいただきましたが、
黒糖とメイプルの2色の詰め合わせは、
従来の「かりんとう」のイメージからはかけ離れた、
モダンな味で、コーヒーによく合いました。

美味しくて珍しいので、ご近所のお花屋さんに4本おすそ分けしたら、
「絶品ですね。あまりに美味しいので2本一気に食べてしまって、残り2本をおすそ分けしました!」とのこと。
巡るかりんとうですね! 

ちなみに、このカゴの入れ物をお花屋さんが
「いつか花器に使おうと思います。」
とおっしゃったのに対して、マキさんが
「やっぱりお花なんですね。私はおにぎり入れようとしか思いませんでした。」
と言ったのを聞いて、花より団子の私も、ホントにそうだねーと笑ってしまいました(^_-) 


return top