料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

9月の料理教室『おうち中華』が始まりました。

2019.09.20 │ いままでのメニュー お料理教室

9月の料理教室が始まりました。
まだまだお暑い中、足をお運び下さりありがとうございます。
『濱田美里のおうち中華』は、いかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・大好きな水餃子のたれ、ピーナッツバージョンは初体験でした!
餃子の皮の手づくりも、初めは四角のまま進んでいきました。最後にようやく丸い形に
なんとか見えるようになりました。お魚は、新鮮な時はお刺身にしています。
本日は揚げてネギソースをかけました。これも初体験でした。いつも初体験と手づくりを
教室にきて、自分を進化させていくのが楽しみです。

・餃子の皮、生まれて初めて作りました。大変美味しかったです。

・今日も和やかな雰囲気でのレッスン、楽しかったです。あっという間でした。
揚げ魚はむつかしいのかなと思っていましたが、とても簡単で、大小それぞれのよさが
あって、作ってみようと思いました。水ぎょうざは親子で作ってみたいです。
その時々のメンバーで楽しく学べるのがいいです。

・家で油料理はなかなか気持ちが重かったのですが、このお魚は子供達に食べさせて
あげたいと思いました。トマトの新しい世界、セロリのお手軽さ最高です!!

・餃子の皮からはじめて作りましたが、とてもモチモチしていて、市販のものとは
全く別物でした。おいしくて何個も食べてしまいました。トマトの冷奴とピーマンと
ジャコのサラダはとてもかんたんで、すぐつくれるので、重宝します。

・本日もどれも美味しく、美しいお料理の数々でした。ありがとうございました。
ギョーザのピーナッツたれ、おいしかったです!!エビが入ると、違った食感も
良かったです。お魚の揚げたれも、臭みもなく中の身もふっくらおいしくいただけました。
セロリやピーマンのサッと一品も、日常の食卓にも、とても重宝しそうで助かります。
デザート、クコの実の赤がすてきでおいしかったです。いつもお伝え下さるコツが
日常のお料理にも使わせていただいています。

1週目にご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

スタッフ:松本


return top